お知らせ

3歳未満の子どものインフルエンザ予防接種費用の助成 お知らせ

3歳未満の子どものインフルエンザ予防接種費用の助成

3歳未満の子どもを対象に令和4年度のインフルエンザ予防接種費用の一部が静岡県により助成されます。<対象となる子ども>①静岡県に居住している子ども②接種時に生後6か月以上~令和4年4月1日現在3歳未満の子ども③令和4年9月1日から令和5年1月31日までにインフルエンザワクチンの予防接種をした子ども①~…
更年期障害 お知らせ

更年期障害

久しぶりの更新になりました✨ 梅雨の季節、急にじめじめして熱中症にも気を付けなければいけないくらい急激に気温が上昇してきました。 6月17日に厚生労働省から更年期症状・障害に関する意識調査の結果が報道されました。 更年期症状を自覚する40代、50代の男女のうち、8割程度は医療機関を受診…
思春期外来 お知らせ

思春期外来

はじめまして。婦人科の近藤奈穂子です。今後お伝えしたい情報を適宜ブログで発信していきたいと思いますので、よかったら読んでみてください。宜しくお願いします。 ~思春期外来について~ 産婦人科というといったことがなくて不安と思われるかもしれませんが、思春期外来は小学生~高校生の患者さんの思春期の悩みを聞…